>--> Picasa Web Albums や Flickr のタグをコピーするブックマークレット | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Picasa Web Albums や Flickr のタグをコピーするブックマークレット

Picasa Web Albums や Flickr のタグをコピーするブックマークレット

タグで写真を分類できるようになった Picasa Web Albums。この Picasa Web Albums で、新しく投稿した写真に以前につけたのと同じタグをつけようと思うと、意外に手間がかかります。Tags に表示されているタグ名をコピーしてメモ帳に貼り付け、余計な空白を削除、単語が複数含まれるものは "" で囲って…。そんな面倒な作業から解放してくれるのがこちらのブックマークレット。自分用に作って使っていたものなんですが、よかったらどうぞ。

公開にあたり、ブックマークレットを Flickr にも対応させてみました。Flickr から Google Web Albums にタグを移す時にも重宝しそうな予感。


導入

下のリンクを右クリックして「お気に入りに追加」(IE)、または「このリンクをブックマーク」(Firefox)してください。


使い方



タグが表示されているページでブックマークレットをクリックすると、タグを全て含んだ文字列がプロンプトに表示されます。その文字列をコピーし、タグをつけたい写真に「Add Tag」すれば、そのままタグが全て受け継がれます。

もし不具合などがあれば、コメントで知らせてくださいませ。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:1

  1. Promo Terbesar via Agen Poker Live Syktyvkar Region Capital Rusia Situs www.pokerrusia.net Melalui Bank ANZ Indonesia Kode Bank 061.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.