>--> Blogger beta のコメント欄にインデント | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger beta のコメント欄にインデント

Blogger beta のコメント欄にインデント

Blogger beta のテンプレートの中には、コメント欄が読みづらいものがあります。そこで今回は、Blogger beta のコメント欄を少し読みやすくする方法をご紹介。

たとえば、こんなの(クリックで拡大)。



上の画像は、うちの実験用 Blogger beta ブログのコメント欄なんですが、コメント投稿者名、コメント本文、投稿日時が、全て同じインデントで並んでいて、読みにくいのです。そこでコメント欄をこんな感じ(クリックで拡大)



にしちゃおうという訳です。


手順

Blogger beta 管理画面「Template > Edit HTML」で表示されるテンプレートから

]]></b:skin>

を見つけ出し、その直前の行に

.comment-body {
  padding-left: 10px;
}
.comment-footer {
  text-align: right;
}

を挿入して「SAVE TEMPLATE」ボタンを押します。それだけです。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. 参考になります!!

    早速試してみます。

    ReplyDelete
  2. 私のところはまだベータじゃありませんが、参考にしてやってみました。
    読みやすくなりました。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. > sigmund_freud さん
    コメントありがとうございます。はーい、お試し下さいませ。

    > H & A さん
    いえいえ、どういたしまして。Blogger も Blogger beta もコメント欄のクラス名は同じなんですね。気がつきませんでした^^;。

    ReplyDelete
  4. お、今回は一発でセーフ。笑

    Expand Widgetはチェックするんですよね? うちのは上から大体5分の2ぐらいんとこ、 /headの直前に見つかりました。いつもこれ探すのが大変なのだ!

    ReplyDelete
  5. お蔭様で、うちのコメント欄も読み易くなりました。ありがとうございます :)

    ReplyDelete
  6. 希望の記事がなかったので、こちらから失礼します。
    かなり前の記事なので、見ていただけるか心配ですが・・・

    コメントですが、クリックするとコメントページに切り替わりますが、新しいブラウザ?というんですかね? クリックしたらコメントページのみメイン画面に出す方法はありますか??教えてください!!

    ReplyDelete
  7. Informasi Freebet di Bandar Kiu-Kiu Online Sochi Rusia Situs www.rusiapoker.co Melalui Bank DBS Indonesia Kode Bank 046.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.