>--> Blogger Beta でもテンプレートの HTML 編集が可能に | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger Beta でもテンプレートの HTML 編集が可能に

Blogger Beta でもテンプレートの HTML 編集が可能に

Blogger Beta でもテンプレートの HTML 編集が可能になったようです。

Blogger Beta ではテンプレートの直接編集ができない!と話題になっていたので、これはちょっとした朗報ですね。
…などと思いながら読み進めてみるとこんな注意書きがありました。拙訳ですが、こんな感じ。

新しいテンプレートで用いる言語は、以前のものと完全に異なります。なので、もしあなたが以前のテンプレートに慣れていたとしても、レイアウト可能なブログのテンプレートを直接編集するためには、いくつかの新しい手法を学ばないといけません。

あれれ、テンプレート独自のタグについては、新しい形式のものを使うんですね。どんな形式かというと Blogger Help : Can I edit the HTML of my blog's layout? を見てくれ、とのこと。

ちょっとテンプレートの研究が必要なようですね。クリボウの場合、それ以前に Beta に移行しないといけません。けれど、blogspot.com ドメイン以外では Blogger Beta の新しい機能が使えないらしいし…。どうしましょうかね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. BETA へブログのデータをすべて移行しました。

    HTML編集ができるようになってから、以前はできませんでしたが、アドセンスも
    表示させることができました。

    ただ、Google検索ボックスは、タグを貼り付けても、検索できない状態なため、
    今のところ取り付けてないです。

    どなたか、BETAでGoogle検索ボックスを導入されている方、いますでしょうか?


    BETAでは、テンプレート上の背景や文字の各部分の色設定が簡単にできて便利です。

    各色にあった配色も表示されていますので、助かります。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。Blogger beta への検索向け AdSense の追加について、新しく記事を書いたのでぜひご確認下さい。

    ReplyDelete
  3. お世話になります。
    ウィジェットテンプレートをカスタムしています。
    サイドバーにタグクラウドと月別のアーカイブをつけているのですが、もうひとつ「最近の記事」というものをつけたいのです。ですがページ要素の追加にはそのようなものはないですし、Bloggerタグもはることができないのでどうしようかといった状態です。何かアドバイスいただけないでしょうか?

    ReplyDelete
  4. Freebet Gratis melalui Bandar Domino Bet Skolkovo Rusia Situs www.rusiapoker.us Melalui HSBC - Hongkong and Shanghai Syariah Kode Bank 041.

    ReplyDelete
  5. دريم هاوس نقدم لكم خدماتنا اليوم في مجال التنظيف بمدينة الرياض والتي نتمتع فيها بالخبرة الطويلة لسنوات عديدة جعلتنا في الريادة ولعل أبرز ما يميزنا في مجال التنظيف والتي تتعدد فيه الشركات الاخري داخل المملكة بإننا نمتلك العمالة الذين تم تدريبهم علي افضل وأحسن الطرق الستخدمة في التنظيف من خلال تجربة جميع المواد والمركبات المخصصة للتنظيف في معاملنا الخاصة والتي يتم تجربة أي منتج قبل إخراجه للعملاء في شركتنا مما يجعلنا من بين الأفضل في شركة تنظيف مجالس بالرياض مع إستخدام أفضل مواد التعطير .

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.