>--> 「Blogger でも Category」追記 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 「Blogger でも Category」追記

「Blogger でも Category」追記

Posted at: 2006-06-19 0

Blogger でも Category という記事を以前書きました。このカテゴリ分けのスクリプトを利用されている方も、少なくないように思うんですが

今日、no title の copora さんに、

とくにタグをいじったワケでもないのに最近カテゴリ表示できなくなってしまいました。

と教えてもらいました。

見てみると、カテゴリを表示するのに用いている Feed2JS のミラーサイトが反応していないのが原因のようです。サービスを停止しているんでしょうか。本家 Feed2JS が不安定なため、ミラーサイトを使用していたんですが…。
ともかくそこで、スクリプト内で呼び出す Feed2JS を別サーバーのものに置き換えました。これでちゃんと動くようになると思います。

スクリプトを書き換えたので、クリボウのサーバーのものを使用されている方はそのままで結構なんですが、 スクリプトをご自分のサーバーにアップロードされている方は、お手数ですが、新しい category.js をアップロードしなおしてくださいね。

関連:Feed2JS の使い方


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Leave a Reply

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.