>--> Blogger で写真をクリックしたときに LightBox が動かない不具合が発生中 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger で写真をクリックしたときに LightBox が動かない不具合が発生中

Blogger で写真をクリックしたときに LightBox が動かない不具合が発生中

Posted at: 2013-03-29 Label: , 2

lightbox in blogger


Blogger ブログで写真をクリックしたとき、上の画像のように、ページ全体が暗くなって写真が中央に拡大表示される「ライトボックス」という機能が働くようになっています。

が、いつの間にかこれが動かなくなっています。対処法を探しているうちにみつけたのがこちらの記事。

こちらによると、Blogger 管理画面「テンプレート > HTML の編集」で、最後の </body></html> の間に次のコードを貼り付けると回復するとのことです。

<script src='http://www.blogger.com/static/v1/jsbin/2321381434-lbx__fr.js' type='text/javascript'></script>

すべてのブログの LightBox 機能が復活するわけではないようですが、写真ブログを運営している人なんかは、ひとまず試してみるといいと思います。


関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.