クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Google+ に日本の Blogger ユーザーのためのコミュニティが登場

Google+ に日本の Blogger ユーザーのためのコミュニティが登場

Posted at: 2012-12-10 Label: , 7

Google+ Community Blogger Japan

今月、Google+ に新しくコミュニティ機能が追加されたんですが、

Bloggerのコミュニティはいっぱいあるけど、Japanは無いんだな…… +クリボウの Blogger Tips さんが作ってくれないかなー。
というつぶやきをいただいたので、さっそく作ってみました。「登場」とか書いておきながら、自分の作成したコミュニティなんです、はい。

作成した Google+ コミュニティ「Blogger Japan」は、日本の Blogger ユーザーのためのコミュニティです。現在用意している投稿のカテゴリは、「はじめまして」、「Blogger 情報」、「質問・回答」、「その他」の 4 種類。 参加は、Google+ の個人アカウント、Google+ ページアカウントのどちらでも可能です。カテゴリ「はじめまして」への投稿も特に必須というわけではないので、気軽にコミュニティに参加してもらえるとうれしいです。

なお、Google+ のスパム判定がけっこう厳しいようで、投稿してもすぐには公開にならない場合があります。投稿したはずなのに本文が表示されないという場合は、管理者が承認するまでしばらくお待ちください。

コミュニティ管理者のアカウントですら、このありさまですから…涙

Google+ Community Spam Detection

ということで、新しい Google+ コミュニティ、どうぞよろしくお願いします。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.