クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger ダッシュボードの旧インターフェースがついに使えなくなりました

Blogger ダッシュボードの旧インターフェースがついに使えなくなりました

Blogger の以前のインターフェースは数日以内に削除されます。

上の画像のように、
Blogger の以前のインターフェースは数日以内に削除されます。
というアナウンスがされていた旧インターフェースのダッシュボードなんですが、おとといアクセスしてみたらすでに使えなくなっていました。気づいたのは、このツイートのおかげです。ありがとうございます。


古くからの Blogger ユーザーにとって根強い人気があった旧インターフェースですが、この終了も時代の流れなんでしょうね。

Blogger Buzz を読み返してみると、新インターフェースダッシュボードが発表されたのが 2011 年 9 月、新インターフェースがデフォルトになったのが 2012 年 4 月のことだったようです。で、この 2012 年 9 月、オプションで使用可能だった旧インターフェースもとうとう終了になったというわけ。

いらなくなった機能やサービスをビシビシ終了していく Google にしては、長く持った方なのかもしれません。名残を惜しみつつ、Blogger ユーザーとしては、新インターフェースにどんどん追加されていく今後の新機能に期待することにしましょう。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Leave a Reply

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.