クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > YouTube の動画共有先選択肢に Blogger が出なくなっています

YouTube の動画共有先選択肢に Blogger が出なくなっています

Posted at: 2012-09-30 Label: , 8

Blogger が共有先に含まれなくなった YouTube の「共有」オプション画面

こちらの記事で知った情報。(ありがとうございます。)

YouTube の動画共有先の選択肢に Blogger が含まれなくなっていますね(以前はこんな感じ)。共有先最上部には Facebook、Twitter、Google+ の 3 つしか出ていないので、「その他」を選んでみたところ、そこにも Blogger は見当たらず。Ameba、楽天ブログ、mixi、tumblr、Yahoo! Japan、ウェブリブログ、goo なんかはあるんですけどね…。

今後、Google の中で Blogger がどう位置付けられていくのか、ちょっと心配になったり。

ちなみに、実際に Blogger ブログへ YouTube 動画埋め込みたいときには、上記 YouTube 画面「共有」ボタンから、「埋め込みコード」ボタンを押し、表示されたコードを直接 Blogger の投稿エディタの投稿本文欄に貼り付ければ OK です。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. どもどもです。
    動画挿入に関してはBloggerの記事投稿時にYouTubeの動画を挿入する選択があるのであまり気にしていませんでしが、おなじGoogleのサービスなら連携してくれてもいいのでは?という気もたしかにしますね。

    Bloggerの位置づけは私も気にかかります。

    ReplyDelete
  2. 地域の選択を日本から地域指定なしにすればBloggerのアイコン出てきますよ。言語の選択は日本語のままで大丈夫のようです。

    ReplyDelete
  3. >今後、Google の中で Blogger がどう位置付けられていくのか、ちょっと心配になったり。

    これ、結構、心配になりますね。
    この前も、プロフィールとgoogle plusと結合するかどうか的なことを聞かれたし。
    確かに、これblogger単体で収益化していない、かつ、ブログ普及率を見ると、微妙なラインかもしれませんが、ヘビーユーザーとしては、存続してほしいなと、強烈に願う今日このごろです。

    ReplyDelete
  4. ちょっと関係ない質問ですいません。
    横幅の長い画像をヘッダーに使用しました。
    クロームでは治まってるのですがIEだとはみ出してしまいます。
    解決方法を教えていただければ...どうぞお願いいたします。
    サイトURLは、
    http://konkokyo-mk.blogspot.com/
    です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      何とか解決できました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      Delete
  5. よく拝見しております。

    いろいろとサーフィンしていましたが、日本では、はてなが一番、読者同士の関係が密で、社会への影響も大きいのではないか……と思う今日この頃です。

    そろそろ移った方がいいのかな……。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はてなか、wordpressか…
      独自ドメインだと、どっちも維持費かかっちゃいますよねぇ

      Delete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.