>--> YouTube の動画共有先選択肢に Blogger が出なくなっています | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > YouTube の動画共有先選択肢に Blogger が出なくなっています

YouTube の動画共有先選択肢に Blogger が出なくなっています

Posted at: 2012-09-30 Label: , 12

Blogger が共有先に含まれなくなった YouTube の「共有」オプション画面

こちらの記事で知った情報。(ありがとうございます。)

YouTube の動画共有先の選択肢に Blogger が含まれなくなっていますね(以前はこんな感じ)。共有先最上部には Facebook、Twitter、Google+ の 3 つしか出ていないので、「その他」を選んでみたところ、そこにも Blogger は見当たらず。Ameba、楽天ブログ、mixi、tumblr、Yahoo! Japan、ウェブリブログ、goo なんかはあるんですけどね…。

今後、Google の中で Blogger がどう位置付けられていくのか、ちょっと心配になったり。

ちなみに、実際に Blogger ブログへ YouTube 動画埋め込みたいときには、上記 YouTube 画面「共有」ボタンから、「埋め込みコード」ボタンを押し、表示されたコードを直接 Blogger の投稿エディタの投稿本文欄に貼り付ければ OK です。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:12

  1. どもどもです。
    動画挿入に関してはBloggerの記事投稿時にYouTubeの動画を挿入する選択があるのであまり気にしていませんでしが、おなじGoogleのサービスなら連携してくれてもいいのでは?という気もたしかにしますね。

    Bloggerの位置づけは私も気にかかります。

    ReplyDelete
  2. 地域の選択を日本から地域指定なしにすればBloggerのアイコン出てきますよ。言語の選択は日本語のままで大丈夫のようです。

    ReplyDelete
  3. >今後、Google の中で Blogger がどう位置付けられていくのか、ちょっと心配になったり。

    これ、結構、心配になりますね。
    この前も、プロフィールとgoogle plusと結合するかどうか的なことを聞かれたし。
    確かに、これblogger単体で収益化していない、かつ、ブログ普及率を見ると、微妙なラインかもしれませんが、ヘビーユーザーとしては、存続してほしいなと、強烈に願う今日このごろです。

    ReplyDelete
  4. ちょっと関係ない質問ですいません。
    横幅の長い画像をヘッダーに使用しました。
    クロームでは治まってるのですがIEだとはみ出してしまいます。
    解決方法を教えていただければ...どうぞお願いいたします。
    サイトURLは、
    http://konkokyo-mk.blogspot.com/
    です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      何とか解決できました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      Delete
  5. よく拝見しております。

    いろいろとサーフィンしていましたが、日本では、はてなが一番、読者同士の関係が密で、社会への影響も大きいのではないか……と思う今日この頃です。

    そろそろ移った方がいいのかな……。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はてなか、wordpressか…
      独自ドメインだと、どっちも維持費かかっちゃいますよねぇ

      Delete
  6. http://emc-mee.kinja.com/1791212330
    http://emc-mee.kinja.com/1791212834
    http://emc-mee.kinja.com/1791212889
    http://emc-mee.kinja.com/1791212965
    http://emc-mee.kinja.com/1791213033

    ReplyDelete
  7. Freebet via Dealer Capsa Online Voronezh Region Capital Situs www.rusiapoker.pw Melalui BPD Riau Kode Bank 119.

    ReplyDelete
  8. Great website as it provides latest information about various latest updates in blogging platform and read more

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.