クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > テンプレート変更しました

テンプレート変更しました

Posted at: 2012-06-17 Label: 9

いつの間にか、このブログも読み込みに随分時間がかかるようになってしまっていたので、貼り付けているガジェットを精選しないといけないかな?と思っていたんですが、ならばいっそのこと!と一念発起して、テンプレートまるごと変更してみました。

クリボウの Blogger Tips テンプレート変更

左が古いテンプレートで、右が新しいのです。
シンプルで軽いものをという基準で探していたところ、
Blogger Templates で見つけたのが、このテンプレート。

ちょこちょこと自分の好みに合うようにカスタマイズしてみましたが、どうでしょうか?
クリボウ的には、読み込みが速くなったのはもとより、投稿本文のエリアが広くなったのが一番うれしいです。

みなさんも、ゴテゴテと重くなってしまったテンプレートを、夏に向けて少し模様替えしてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:9

  1. 利用してみたいですけど、英語なので敷居が高くて怖くて出来ない。。。


    変え方を日本語で書いてあったらもっと便利なのにと思いました。(自分の英語能力棚に上げて)

    ReplyDelete
  2. こんばんは^^
    blogger(ブログも)初心者ですが、いつも少しずつ勉強させて頂いています。

    自分は、前にかっこいいテンプレートを探してきて、使ってたらスマホ向けが読み込み恐ろしい時間になってしまいました(笑)

    標準装備のシンプルなものに戻したのですが、クリボウさんの新しいテンプレ素敵ですね(^^)

    もしよければお手数ですが、過去記事の紹介も兼ねて、ここからブログのカスタマイズをしていく過程を解説して頂ければと思いました。

    ただ、クリボウさんの周りはスキルの高い方が多いので、素人の戯言と思ってスルーして下さい(笑)

    また、遊びに来ます(><)

    ReplyDelete
  3. テンプレート変わってたので、別のブログかと思っちゃいました。
    こっちの方がカッコイイですね。

    ReplyDelete
  4. いつも参考にさせていただいてます。
    ご挨拶が遅れましたが、Bloggerへの引越し方法で取り上げていただいてありがとうございます。
    私もこのテンプレートサイトにお世話になったのですが
    Photologのテンプレートを使った時にちょっと怖い思いをしました。
    編集している当初は特に問題がなかったのですが
    ちょっと間があいてから(3週間くらい)ブログを見ようとしたら、
    まったく関係のないサイトに飛ばされてしまいました。
    なんだろうと思って、HTMLを見ようとログインしてテンプレートにいったら
    また、まったく関係ないサイトに飛ばされてしまいました。
    (同じサイトでした
    え~自分の管理ページも侵されているのかと心配になりましたが
    しつこくカスタマイズの変更をクリックしてBloggerのオリジナルのテンプレートに変更することができ
    正常に表示されるようになりました
    Adsenseのせいかと、外してみましたが、変らなかったです。
    一体なんだったんでしょうか?
    飛ばされるのは、一つのサイトを挟んで別のサイトに飛ばされてました
    Bloggerに問い合わせるにも外部サイトのテンプレなので何も言うことができず
    調べようにもどう調べたらいいかわからず、
    なんとなくKuriboさんのところを覗いたらちょうどBlogger Templatesが挙がっていたので・・・。
    なにか仕込まれていたんでしょうか?
    数年前からあるテンプレなのでそんなことは・・・・。
    大変長くなりましたが、HTMLなどの知識がない人は触ってはいけなかったのかな・・・・と。

    ReplyDelete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.