クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > 読者に五つ星で評価してもらう「outbrain」ウィジェット

読者に五つ星で評価してもらう「outbrain」ウィジェット

Posted at: 2008-05-05 Label: 6

Blogger にスターレイティング



投稿を読者に評価してもらうための星マーク。
いろんなサイトやブログで目にするこの仕組み(スターレイティング)を、簡単に Blogger に導入できるウィジェットが登場しています。

導入はまず、上記リンクを開き、「Blogger」マークのボタンを押して、「Select a language」欄で表示言語を選択後「Get Widget Now!」ボタンを押します。すると、Blogger のウィジェット追加画面が出るので、追加するブログを選択して、タイトルを空欄にかえて「ADD WIDGET」ボタンを押します。これだけで終了。


評価レポート

必須というわけではないんですが、outbrain サイトでユーザー登録をすると、自分のブログにどのような評価がついたのか、レポートを見ることができます。





「Ratings」は最近つけられた個別の評価を、「Total」は投稿ごとの平均値を一覧で表示します。レポートの必要な方は、outbrain - Register からユーザー登録をどうぞ。


クラシックテンプレートや FeedFlare にも対応

ちなみに、この outbrain のスターレイティングは、Blogger のクラシックテンプレートや、FeefBurner の FeedFlare に導入することもできます。Blogger ユーザーにとっては、実にいたれりつくせりという感じです。クラシックテンプレート用はこちらから、FeedFlare 用はこちらからどうぞ。


ということで、読者の評価が知りたい!という方は、ぜひ一度お試し下さい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. 早速入れてみました。
    いつもすばやい情報ありがとうございます。

    「不快」が選ばれないようにしないと…

    ReplyDelete
  2. クリボウさん、こんばんは。
    早速、ポチさせていただきました。いつも、情報、ありがとうございます。細かいことですが、レーティングの☆☆☆☆☆行と本文の間を1行空けたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? また、☆☆☆☆☆行と「投稿者」などの投稿フッターとの間が1行あいてしまうのですが、これを逆につめる方法はあるのでしょうか?

    話は変わりますが、投稿時間に未来の時間を指定すると、「予定」となって、投稿が予約されるようになりました。これはこれで便利なんですが、わざと未来の時間で公開したい場合が多く、逆に不便だったりします。この切り替えって、どこかでできるのでしょうか? あるいは、未来の時間だけど「Publish NOW!」みたいなボタンはないのでしょうか?

    いつも質問ばかりで申し訳ありません。お世話になりますが、よろしくお願いします m(_ _)m

    ReplyDelete
  3. こんばんは。
    いつも有益な情報を提供して頂き、ありがとうございます。早速入れさせて頂きました。右サイドにある閲覧者数とページランクも入れました。お陰で右サイドがかなり賑やかになりましたよ(^o^)丿。

    ReplyDelete
  4. 教えてください。
    パソ画面の幅に合わせてブログを展開したいのですが、標準のテンプレートを使うとセンタリングされて左右部分が空いてしまいます。
    どうしたら幅を広げられますか?

    こんなとこに質問を書いてごめんなさい。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  5. 早速導入してみました。

    いい感じになりそうです〜♪

    ReplyDelete
  6. ありがとうございます!これって楽しいです。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.