>--> Blogger、Blogger in Draft の行き来が楽になるユーザースクリプト「Draft Link」 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger、Blogger in Draft の行き来が楽になるユーザースクリプト「Draft Link」

Blogger、Blogger in Draft の行き来が楽になるユーザースクリプト「Draft Link」



ここのところ、Blogger in Draft の新機能についての記事をいくつか書きました。
新機能を使おうと思いながら、つい間違えて www.blogger.com を訪れてしまう人も多いのではないでしょうか。

このユーザースクリプト「Draft Link」は、そんなときに便利な、Blogger(www.blogger.com)から Blogger in Draft(draft.blogger.com)へ移動するためのリンクを表示します。ついでに Blogger in Draft から Blogger への移動もサポートしています。

ブログの設定画面でアイコンをクリックすると、ちゃんと Draft のブログ設定画面に飛ぶようになっています。投稿編集なんかでも同じように移動できますが、投稿途中の本文までは引き継げないので、一度内容を保存してから移動するようにしてください。

このスクリプト、いつも間違えてしまう自分用に作ったものなんですが、おっちょこちょいな人用に一応公開しておきます。インストールは、下のリンクを Greasemonkey の入った Firefox で開き「インストール」ボタンを押すだけ。よかったら使ってみてください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. 内容と全く関係ないことなんですが・・・

    ご教授頂ければ幸いです。

    bloggerユーザーなのですが、携帯から閲覧する際、ドコモからだと正しく表示されないようです。

    私は、ドコモユーザーではないのですが、友達からブログが見れないということを聞き、実際に見せてもらったところ、テンプレートのようなものがそのまま表示されていました。

    ドコモの端末から閲覧することは可能なのでしょうか?

    ご教授宜しくお願いいたします。

    ReplyDelete
  2. お返事遅くなってすみませんです。
    Blogger は、携帯電話で見られるようにはできていないと思います。

    同じ Google の Google Mobile Proxy を利用するという手はどうでしょうか。

    clmemo@aka: Google Mobile Proxy

    ReplyDelete
  3. Promo Turn OVer di Agen Domino Qiu-Qiu Tambov Region Capital Situs www.pokerrusia.pw Melalui Bank Ekonomi Raharja Kode Bank 087.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.