クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Google Earth フライトシミュレーターに F16 と SR22

Google Earth フライトシミュレーターに F16 と SR22

Posted at: 2007-09-01 4

(今回は Blogger ネタじゃないんですが、Google つながりということで…。)

Google Earth に、F16SR22 でマップ上をフライトできる「フライトシミュレーター機能」が追加されています。ということで、やってみました。

この機能の出し方はいたって簡単。マップ上で「Ctrl + Alt + A」を押すだけです。そうすると、次のような画面が出てきます。



この画面で飛行機と開始位置を選んで「フライトを開始」ボタンを押すと、フライトが始まります。



飛行機の操作方法が載っているのはこちらです。

クリボウはぐるぐる回って、よくわからないうちに墜落してしまいました。少し練習が必要なようですね。
みなさんもぜひやってみてくださーい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. おおーっ、面白そうですね~。
    未だに W2000 なので、GoogleEarth は無縁ですが、早く触ってみたいですね~。

    ReplyDelete
  2. すいません、質問です。
    シミュレーター機能を使うときに飛行機特有の設定ファイルが正しくありませんと出てきます。
    ちなみにOSは、Vistaです。
    誰か、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    ReplyDelete
  3. > ちゃめさん

    着地がなかなか難しかったり…。
    なかなか面白いですよー。
    環境が整えばぜひ。


    > 駿介さん

    Mac 版でも同様のエラーが出ることがあるらしいですね。
    僕は対処法を知りません。
    力になれずすみませんです。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.