>--> ページランク更新…! | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> ページランク更新…!

ページランク更新…!

Posted at: 2007-01-29 7

Google のページランクが更新されています。なぜ更新に気づいたかというと、このブログのページランクが 4 に下がっていたため。このブログのページランクを Google の 30 箇所のサーバーで調べたのがこちら。



以前は、5/10 がズラリと並んでいたんですが。確認してみたところ、このブログ以外に 日本語 Blogger 更新情報 も 4 から 3 へとダウン。ううむ…。

今回のページランク更新は、かなり厳しいものになりましたが、これは

というニュースと関係があるような気が…。

原因はよく分からないものの、とりあえずニュース的に記事にしました。みなさんのブログもぜひページランクのご確認を。ここから上記のようなページランクを確認することができます。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. 私のブログも、最近、ページランクが 5 から 4 に落ちました。自分だけかと思いましたが、いろんなサイトで変動があったのですね。

    ReplyDelete
  2. こんばんは、私は0→2とジャンプアップしました。参考にならないと思いますが参考までに!

    ReplyDelete
  3. あ、LINK多謝です~(Backlinkに出ないの、何故でしょ?)

    それにしてもページランクって…なんなんでしょ? 気にする人って、どういうシチュエーションでどんな風に気にするんでしょ? 上のグリーンの振り子みて「足りないから読むのやめよう」とか、そういうのってないような…。どっちみち更新されてすぐのエントリはゼロだし、ビジター数とかランクには関係なさそう…ですよん。

    ReplyDelete
  4. 自分の4つのサイトで

    2→2(seesaa blog)
    2→1(Blogger)
    0→1(Blogger)
    0→1(seesaa blog)

    でした。

    ページランクが上がるとうれしいですが、下がるとガッカリします。

    どんな効果があるかは知りませんが、自分のサイトに対する評価は気になります^^;

    ReplyDelete
  5. ちょっと旬は去ってますが、一言。私のサイトも今回のページランク更新で4→3に落ちてしまいました。残念。。Googleがリンク元をより厳しくしたため、link:~で引くときにも不便になりましたね。。

    ReplyDelete
  6. Cashback dengan Agen Casino Wars Sterlitamak Rusia Situs www.rusiapoker.me Melalui Bank Capital Indonesia Kode Bank 054.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.