クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Blogger Help を一時的に英語にする

Blogger Help を一時的に英語にする

Posted at: 2005-12-29 3

日本語対応になって結構たった Blogger Help なんですが、それでも時々英語の原文が気になるときがあります。

Blogger Help を英語で見るには Blogger の「言語を選択」ページから English を選択すればいいんですが、そうするとこの設定を日本語に戻さない限り Blogger Help も、Blogger の管理画面も全て英語表記になってしまいます。まあ当たり前ですが…。

また英語の Blogger Help には「言語を選択」ページへのリンクがあるんですが、日本語のにはなぜかそのリンクがありません。なので 「言語を選択」を利用するにしても Blogger Help を読んでいるときにパッと英語に変えることができず、不便さを感じるのです。

AdressBar
あまりいないでしょうが…同じような思いを持っている方に朗報。Blogger Help の見たいページの URL 末尾に &hl=en とつけるだけでページが一時的に英語になります。Adsense など Google の他のサイトでも結構有効なワザみたいですね。

以上、ちょっとした発見でした。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.