クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> カテゴリ用の URL を作成する

カテゴリ用の URL を作成する

Posted at: 2005-12-24 5

以前、Blogger にカテゴリ(のようなもの)を導入する方法について書きました。今回はその補足。

Blogger でも Category の導入手順の中に「カテゴリ表示ページを呼び出すリンクを作る」というのがあったのですが、そのリンク先となる URL を簡単に得るためのツールがこちら。

よかったら、お使い下さい。

カテゴリ表示ページ:
検索対象サイト:
検索語:
 


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. 御サイトで紹介されているスクリプトに移行し、私のブログでも「完全クリボウさん仕様」のカテゴリ表示を導入しました。いつもながらクリボウさんの細かい心使いに関心しています。

    ReplyDelete
  2. いえどういたしまして。単におせっかいやきなだけという説もあります。

    ReplyDelete
  3. このスクリプトでタイトルを検索対象にする場合は
    「検索語」
    にどのように入れれば良いのですか?

    ReplyDelete
  4. 書き忘れていました。
    intitle:blogger
    のように 検索語の前に intitle: を添えてください。

    入力が簡単なように、ラジオボックスなどで、
    ●本文 ○タイトル
    という風に選択可能にしようかとも思ったんですが、それでは検索語が複数の場合に、
    intitle:blogger help

    intitle:blogger intitle:help
    との違いを表せないので、自分で入力してもらうようにしています。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.