>--> Blogger で写真が勝手に「自動補正」されるのを止める方法 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > Blogger で写真が勝手に「自動補正」されるのを止める方法

Blogger で写真が勝手に「自動補正」されるのを止める方法

Posted at: 2013-11-23 Label: , , 16

Blogger の記事投稿時に写真をアップロードすると、自動的に写真の色合いが補正されるようになっているそうです。

実際に、真っ白な JPEG 画像を投稿してみると…こんな風になりました。

Blogger の写真投稿で灰色に自動補正される画像

たしかに、やや灰色がかった画像に差し替えられていますね。いつの間にか、この「自動補正」機能が、デフォルトで有効になっているようです。ちなみに、補正の対象になるのは JPEG 画像で、PNG 画像についてはそのままの色合いで表示されるそうです。


新規写真について

新しく投稿する画像に対して、この「自動補正」機能を無効にするには、Google+ での設定が必要です。下のリンクから Google+ のアカウント設定画面を開き、「自動補正」の項目のラジオボタンで「オフ」を選びます。

Google+ で写真の自動補正を解除する方法

これで、新しい写真に自動的に補正がかかることはなくなります。


補正後の写真について

すでに補正された画像については、上のような設定をしても、自動的には補正は解除されません。ブログ全体の画像を元に戻したい場合には、Google+ からアルバムを開いて、「下矢印」から「自動補正を適用」の項目で「オフ」を選びます。

Google+ で、自動補正された画像を元に戻す方法

ブログ全体の写真一括ではなく、「写真によっては自動補正を残しておきたい」という場合には、Google+ で個別に写真を開いて、「もっと」から「自動補正」の項目を出して「オフ」を選ぶことで、その画像だけ自動補正を解除することができます。

Google+ で、自動補正された画像を元に戻す方法


Blogger と Google+ が連携していくのはいいんですが、ブログの使い勝手が悪くなるというのはちょっと困りものですね…。写真が思ったように表示されない!と困っていた人は、ぜひお試しください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:16

  1. Post ありがとうございます。
    自分の写真の Blog で、寝ぼけていたのが、当初の絵に戻りました!
    早速、自分でも、こちらへのリンクを含めて、投稿します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. リンクありがとうございます。
      お役に立てたようでよかったです。

      Delete
  2. ようやく色ボケた画像から解消されました。
    感謝です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. スクリーンショットも画像補正されると困りますね。
      元に戻ったようで良かったです。

      Delete
  3. なんで白が濁るのか不思議でした、無事解決しました、ありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. どういたしましてです。
      自動補正がかかっているって、
      なかなか気づけないですもんね。

      Delete
  4. 最近投稿した画質が悪いなーと思ってたらこれが原因だったんですね。ありがとうございます。

    ReplyDelete
  5. 描いた絵を投稿すると色が変わったような気がして不思議でした。これが原因だったのですね、さっそくオフにしました。有難うございましたm(_ _)m

    ReplyDelete
  6. Judi Gratis via Bandar QQ Kyu-Kyu Yuzhno-Sakhalinsk Region Capital Situs www.pokerrusia.net Melalui BPD Kalsel Indonesia Kode Bank 122.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.