>--> Google Video のアップロード機能が停止へ | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Google Video のアップロード機能が停止へ

Google Video のアップロード機能が停止へ

Posted at: 2009-01-17 Label: 8

Google の多くのサービスが停止されることになりました。

そこで挙がっているのが以下のサービスです。

クリボウが一番気になったのは Google Video。というのも、Blogger動画投稿機能は Google Video にアップロードされているからです。サービスの一部停止については Google Video の公式ブログにも出ています。

これによると、Google Video は現在投稿されている動画はそのままで、今後数ヶ月以内に動画のアップロード機能が停止されるとのこと。Blogger に投稿済みのビデオも急に消えてしまうということはなさそうなんですが、現在の動画投稿機能自体はいずれなくなるはずです。

もしかすると、もう YouTubePicasa Albums ベースの動画投稿機能があるかも!と Blogger in Draft をのぞいてみたところ、投稿編集画面から動画投稿ボタン自体が見当たらなくなっていました(Blogger 自体には Google Video のものがまだあります)。

Blogger でビデオブログを運営している人にとっては大問題の動画投稿機能、今後どうなっていくのか現時点では分かりませんが、できるだけ早く新しい仕組みが発表されるといいですね。


追記(2009-01-17):

この記事の投稿後に、Blogger の Twitter 公式アカウントでこんな会話がありました。

@Blogger Will the Google Video shut down affect Blogger video uploads?
(Darnell「Google Video の停止は Blogger の動画投稿に影響しますか?」)
  11:57 AM yesterday from Twittelator in reply to Blogger

@darnell No, Blogger video uploads are no t affected.
(Blogger「いいえ、Blogger の動画投稿は影響を受けません。」)
  about 11 hours ago from web in reply to Darnell

@Blogger Whew! Thanks for the info!
(Darnell「情報ありがとう!」)
  about 5 hours ago from Twittelator in reply to Blogger

まだ詳細は不明ですが、これを読むかぎり、Blogger での動画投稿機能はそのまま残るという可能性もありますね。


関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. Google Notebook ユーザーの私には、驚きのニュースでした。
    しばらくは使えるみたいで、ちょっと安心ですが・・・。

    ReplyDelete
  2. おはようございます。
    いつもタイムリ-な情報を流して頂き、ありがとうございます。
    それは困ったものです。ビデオ主体のブログがあるので、非常に便利だったのに。残念です。

    ReplyDelete
  3. そーなんですか?!
    自分はまだまだこれから
    投稿しようとしてたのが
    たくさんあるので
    ちょっとショックです。


    読者登録させてもらいました。

    ReplyDelete
  4. http://tsubakuro-dake.blogspot.com/

    ReplyDelete
  5. みなさん、コメントありがとうございます。ビデオを頻繁に上げているブログだと切実ですね。今後の動向に注目です。

    ReplyDelete
  6. discover this info here Related Site go to website replica bags buy online visit the website published here

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.