>--> コメントの多い人を表示する「Top Commenters」ウィジェット | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > コメントの多い人を表示する「Top Commenters」ウィジェット

コメントの多い人を表示する「Top Commenters」ウィジェット

Posted at: 2008-03-23 Label: , 5

ブログのサイドバーに、コメントをくれたユーザーのリストを表示するウィジェットが公開されています。
このウィジェットでは、コメントの多い順でユーザー名が表示され、リンクからそのユーザーの最新コメントにジャンプできるようになっています。

クリボウの写真日記」のデータで作ってみると、こんな感じ。



ウィジェットの追加は、こちらのページからどうぞ。

「Create Your Top Commenter's Widget」フォームの「Widget Title」欄にリストのタイトル、「Blog url」欄にブログ URL を入力して(記入例: kuribo-photo.blogspot.com)、「Customize」→「Add to Blog」と順にボタンを押すと、Blogger の「ページ要素を追加」画面が開きます。
あとはそこから、「ウィジットを追加」ボタンを押すだけで、ウィジェットの追加が完了。

フォームの「Filter your name」欄に自分の Blogger ユーザー名を入力して、リストから自分の名前をはずすことも可能です。

このウィジェット、「Recent Comments」リストのそばに置くのもよさそうです。ということで、ぜひおためしくださーい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. こんにちは。
    いつも参考にさせてもらっています。
    このウィジェットもいいですね。
    早速自分のブログにも追加してみました。

    ReplyDelete
  2. クリボウさん、こんばんは。
    ブロガーの調子が悪くなるたびに、こちらに何か情報がないか探させていただいてるのですが、スライドショーがここ何日かうまく表示されません。ピカサのアルバムが指定できない状態です。私だけでしょうか?

    ReplyDelete
  3. > chovi さん
    はーい、ありがとうございまーす。

    > ボンボンバカボンさん
    うちはちゃんと表示されますねー…。というか、もう直ったんでしょうか。

    ReplyDelete
  4. Promo Turn OVer di Agen Domino Qiu-Qiu Tambov Region Capital Situs www.pokerrusia.pw Melalui Bank Ekonomi Raharja Kode Bank 087.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.