>--> Blogger beta の beta がとれた | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger beta の beta がとれた

Blogger beta の beta がとれた

Posted at: 2006-12-20 Label: 3

Blogger

とうとう、Blogger beta の beta がとれました。今後これが Blogger の正式版になるとのこと。

画像はちゃめさんに教えてもらったもの。ありがとうございます。


beta.blogger.com のこと

beta.blogger.com ドメインは Blogger beta がベータ版から抜けたらどうなるんだろう?とずっと気になっていたんですが、やはり少し変化があったのでご報告。

ページ名旧 URL新 URL
ダッシュボードhttp://beta.blogger.com/http://www2.blogger.com/
プロフィールhttp://beta.blogger.com/profile/http://www2.blogger.com/profile/
コメント投稿https://beta.blogger.com/comment.ghttps://www2.blogger.com/comment.g
フィードhttp://beta.blogger.com/feeds/http://www2.blogger.com/feeds/

デフォルトは全て www2.blogger.com ドメインになったようです。今のところはどのページも beta.blogger.com でアクセス可能です。

この www2.blogger.com というドメインも一時的なものの気がします。旧 Blogger が止まった後に www.blogger.com に移りそうですね。(あまり URL が変わるのはうれしくないんですが…。)


おまけ [+/-]

・Blogger ウィジェットの実験場 Blogger beta Widgets は名称を Blogger Widgets に変更しました。実験場なのでどちらでもいいんですけどね。Blogger Beta Tips さんはどうされるのか、気になるところ。

Blogger 入門 の更新を急がないと…。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. こんばんは。この前はリンクしていただいてありがとうございました。

    ところで、Betaになる前からなんですが、http://ap9.blogspot.com/2006/12/lightbox-js-v20.html
    こういった問題もありましたが、先日までLightBoxで見れていた画像も反映されなくなってしまいました。
    さっきは、投稿時にBloggerの投稿画面から写真のアップができませんでした。

    なかなか前途多難です。

    ReplyDelete
  2. あまり自信がないんですが、LightBox はスクリプトと画像のドメインが一致しないとダメだった気が…。

    画像のアップロードの障害はたしかに多いですね。Blogger でブログを続けるのも根気がいりますね^^;。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.