クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > 年が変わったら忘れずに! Blogger ブログのコピーライト表記を編集する方法

年が変わったら忘れずに! Blogger ブログのコピーライト表記を編集する方法

Posted at: 2013-01-30 Label: 7


2013 年ももうひと月が終わろうとしているんですが、この記事を読んで

ブログのコピーライト表記が「© 2005-2012 Kuribo」のままになっているのを思い出しました。Ardor さん、ありがとうございます。コピーライト表記の有無や著作権については、こちらのブログ記事をどうぞ。

コピーライト表記をもししていなかったとしても著作権自体は守られるとのことなんですが、ブログコンテンツに自分の著作権があることを明示しておくと、いらぬトラブルを避けられるかもしれません。

この著作権情報の編集は Blogger 管理画面「レイアウト」ページ、「Attribution」ウィジェットの「編集」リンクから。

Blogger の著作権情報編集画面

&copy; 2005-2013 <a href="mailto:kurikuribo@gmail.com">Kuribo</a>

タグも入れられるので、上記のように連絡先(メールアドレス)を入れたリンクにしてもいいかもしれませんね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. Kuriboさん
    ご紹介ありがとうございます。少しでもお役に立てて嬉しいです。
    連絡先をリンクしておくと、とても親切ですね!
    私も参考にさせて頂きます。

    今後とも、よろしくお願い致します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いえいえ、こちらこそ、著作権情報の更新をすっかり忘れていたので助かりました。
      これからも、どうぞよろしくお願いします。

      Delete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.