クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger 公式 Android アプリが登場

Blogger 公式 Android アプリが登場

1 年以上前に、Blogger 投稿用の iPhone アプリについて紹介したことがありましたが、今回ようやく Android にも、Blogger 公式のアプリが登場した模様です。

Blogger Buzz によると、このアプリを使うと、

  • Google アカウントや Blogger ブログを切り替えて利用。
  • ブログへの記事投稿だけでなく、ローカルに下書きを保存する。
  • カメラをアプリから起動して、写真を投稿。
  • ギャラリーやブラウザから、共有メニューを出して、写真を投稿。
  • Android による位置情報を、投稿に含める。
  • このアプリ経由で書いた投稿や下書きを確認。
  • 公開済み投稿の長押しで、ブラウザで実際にブログ記事を表示。
といったことが可能だとのこと。なかなか魅力的なアプリのようですね。出先で思いついたことや、気になったものをすぐさまブログできるというのは、けっこういいかもしれませんね。

ということで、この Android App のインストールはこちらから。

Android ユーザーの方は、ぜひぜひ試してみてください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. 参考になります。あとでインストールに挑戦してみます

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。また、使い心地など教えてくださーい。

    ReplyDelete
  3. いつも参考にさせていただいております。位置情報の付け方がわかりません。"Location is not available."となりますがなにか設定が足りないのでしょうか???

    ReplyDelete
  4. いつもお世話になっております。
    携帯からの投稿にBlogPostを使用しているのですが、写真を添付するとアップロード出来ません。
    Android用のBloggerアプリは使いにくいと聞いたので、BlogPostにしてみたのですが。
    何か情報ございましたらご教授下さい。
    携帯は、auのinfobar

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.