>--> Blogger 公式 Android アプリが登場 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger 公式 Android アプリが登場

Blogger 公式 Android アプリが登場

1 年以上前に、Blogger 投稿用の iPhone アプリについて紹介したことがありましたが、今回ようやく Android にも、Blogger 公式のアプリが登場した模様です。

Blogger Buzz によると、このアプリを使うと、

  • Google アカウントや Blogger ブログを切り替えて利用。
  • ブログへの記事投稿だけでなく、ローカルに下書きを保存する。
  • カメラをアプリから起動して、写真を投稿。
  • ギャラリーやブラウザから、共有メニューを出して、写真を投稿。
  • Android による位置情報を、投稿に含める。
  • このアプリ経由で書いた投稿や下書きを確認。
  • 公開済み投稿の長押しで、ブラウザで実際にブログ記事を表示。
といったことが可能だとのこと。なかなか魅力的なアプリのようですね。出先で思いついたことや、気になったものをすぐさまブログできるというのは、けっこういいかもしれませんね。

ということで、この Android App のインストールはこちらから。

Android ユーザーの方は、ぜひぜひ試してみてください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. 参考になります。あとでインストールに挑戦してみます

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。また、使い心地など教えてくださーい。

    ReplyDelete
  3. いつも参考にさせていただいております。位置情報の付け方がわかりません。"Location is not available."となりますがなにか設定が足りないのでしょうか???

    ReplyDelete
  4. いつもお世話になっております。
    携帯からの投稿にBlogPostを使用しているのですが、写真を添付するとアップロード出来ません。
    Android用のBloggerアプリは使いにくいと聞いたので、BlogPostにしてみたのですが。
    何か情報ございましたらご教授下さい。
    携帯は、auのinfobar

    ReplyDelete
  5. Jadwal Ayam SV388 12 Maret 2019 - Selasa, 12 Maret 2019 – Pada Hari Tersebut Akan Di Laksanakan Berbagai Pertandingan Sabung Ayam Secara Live di Arena Sabung Ayam Thailand.

    Situs Judi Sabung Ayam Online SV388 Merupakan Situs Judi Asal Thailand Yang Sangat Terkenal Dengan Permainan Sabung Ayam Yang Fair dan Menghibur Para Penonton Judi Sabung Ayam.

    Untuk Info Lebih Lanjut Bisa Hub kami Di :
    wechat : bolavita
    line : cs_bolavita
    whatsapp : +628122222995
    BBM: BOLAVITA

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.