クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger 公式ヘルプフォーラム(日本語版)が年内終了へ

Blogger 公式ヘルプフォーラム(日本語版)が年内終了へ

久しぶりに Blogger 公式ヘルプフォーラムを開いてみると、こんなメッセージが出て来てびっくり。



日本語ユーザー待望の公式フォーラムということで、かなりユーザー同士の情報交換が進んできているように思っていたんですが、何か問題があったんでしょうか…。ショックです。

ヘルプフォーラムの一覧から見てみると、Blogger 以外に、Google Earth、Google グループ、Google ツールバーといったヘルプフォーラム(日本語版)も年内に閉鎖するようです。これって何つながりなんでしょうね。

Blogger ヘルプフォーラムは、他のヘルプフォーラムと違って Google 社員が登場してこないことで有名なんですが、これからも、そんなサポートはなしのままでいいので、ユーザー同士の質問・回答の場だけでも、ぜひぜひ残しておいてほしいなと思っています。

ということで、初めてフォーラムで質問(要望)を投稿してみました(いつもはもっぱら回答側)。

この要望に賛同される方は、一言、本当にちょっとでいいので、書き込み返信してもらえたらと思います。どれだけ意味があるかは分からないんですが、誰かが見てくれていることを期待して、声をつなげていけたらと思います。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. はじめまして。
    Japanese Blogger Infoに登録させていただきました。それから公式ヘルプの件も一言入れておきました。
    クリボーさんの記事はよく参考にさせていただいています。助かっています!
    今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.