>--> Blogger についての質問・回答(2009-09, 2009-10) | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger についての質問・回答(2009-09, 2009-10)

Blogger についての質問・回答(2009-09, 2009-10)

先々月の記事「Blogger についての質問・回答(2009-08) 」から毎月クリボウの答えた質問へのリンクを掲載していこうと思っていたんですが、先月はすっかり忘れていたので、今回 9 月 10 月と二ヶ月分まとめて掲載します。ブログでは紹介していない情報なんかもあるかもしれません。

2009-10

2009-09 Blogger ブログについて、同じような疑問や問題を抱えている人に参考にしてもらえるとうれしいです。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. いつも大変感心しながら読ませて頂いてます。

    クリボウさんのこのブログのようなフォントの記事本文と件名にしたいのですが、htmlをかなり弄らないと難しいでしょうか?

    ReplyDelete
  2. うちはいじっていますが、別に HTML や CSS をいじらなくても Blogger 管理画面「レイアウト > フォントと色」ページから選択することができます。また、すでになさっているフォント変数(Variable タグ)の書き換えでもOKだと思います。ちなみに、うちの場合、
    "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", "Osaka", sans-serif
    という風にフォントの指定をしています。

    ReplyDelete
  3. あれ、投稿者欄のところにブログへのリンクが…。
    他意はありませんごめんなさい。

    そして管理画面からでも設定できるのですね!
    分かりやすい回答ありがとうございました。

    ReplyDelete
  4. クリボウさん、こんにちは☆前回「金魚ガジェット」でお世話になりましたtamaと申します。冬らしいガジェット探していたら金魚の作者と同じ方(画面の左上に同じマークありました)が、ペンギンがひたすらウロウロしているかわいいガジェットを作ったようなのでブログに追加しました♪以前のようにごはんをあげることはできませんが、カーソルを置くとわらわら寄ってきて面白いです。コペンギンもいるので、クリボウさんもぜひ見てみてくださいね!なお、すでに知っておりましたら本当にごめんなさい。
    それでは、これからもクリボウさんのブログでたくさん勉強させていただきます。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  5. なるほど。参考にします。

    ( ..)φメモメモ

    ReplyDelete
  6. Bonus Promo melalui Media QQ Kyu-Kyu Tyumen Region Capital Situs www.pokerusia.co Melalui Bank DIY  Kode Bank 112. 

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.