>--> 「ガジェットを追加」画面が「???」に | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > 「ガジェットを追加」画面が「???」に

「ガジェットを追加」画面が「???」に

Posted at: 2008-08-24 Label: 3

「ガジェットを追加」画面が文字化け

実はこのガジェット追加の画面が以前から完全に文字化けで判別不能でしたが、Blogger提供のものを一つ一つ開けていったら見つかりました。
実は「ガジェットを追加」のポップアップ画面だけが文字化け、というか?????ばっかりになって、わかりにくくて困ってます。

とコメントで教えてもらったんですが、「ガジェットを追加」で表示される画面の日本語がすべて「?」になってしまっています。Firefox や Opera だと問題はないんですが、IE や Safari で閲覧すると「?」になるよう。新しい機能としてやっと正式採用されたばかりなのに、これでは不便ですね。

中国の人、台湾の人も困っているようなんですが、今のところ原因は不明です。Blogger の対応を待とうと思いますが、原因の分かる方、情報をお持ちの方がいれば、ぜひ教えて下さい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. クリボウさま、
    今日ガジェットをクリックしたら、直ってました!感激です。取り上げてくださり、ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. 結局原因も分からず、あまりお役に立てませんでした。ションボリ。
    でも、とにかく直ったようでよかったですね!

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.