>--> Blogger が 19 言語対応に | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger が 19 言語対応に

Blogger が 19 言語対応に

Posted at: 2007-04-13 Label: 6

新たに 8 言語に対応

ニュース元はこちら。

Blogger のダッシュボードで使用できる言語は、これまで

  • 米語
  • 英語
  • 日本語
  • フランス語
  • イタリア語
  • スペイン語
  • ドイツ語
  • 朝鮮語
  • 繁体中国語
  • 簡体中国語
  • ブラジル系ポルトガル語
の 11 言語だったんですが、それに新しく

  • オランダ語
  • トルコ語
  • デンマーク語
  • ノルウェー語
  • スウェーデン語
  • フィンランド語
  • ロシア語
  • タイ語
の 8 言語が追加されています。

ダッシュボードでは使えないものの、記事の投稿ではヒンディー語を使用することも可能です。これも新しい機能のよう。

多言語に対応した Blogger で、新しい外国語でのブログに挑戦、というのもいいかもしれませんね。ダッシュボードの言語の変更は、Blogger: 言語を選択からどうぞ。


「愛」語?

クリボウとしては、最初に紹介した Blogger Buzz 記事中の
「愛」(普遍的な言語と推定される)に翻訳する私たちの試みが失敗したとき、私たちは、インターフェイスを文字を用いたもっと多くの言語に翻訳するという、より効果的な道をとることに決めました。
Blogger Buzz、訳はクリボウ)

「愛」語インターフェイスに興味があったり…。ジョークなんでしょうが、言語を使わないダッシュボードというのも面白そうですね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. ところで、

    『ダッシュボード』

    と言う表示も変わってません?

    『マイレポート』

    になってるんですが・・・・・・。(英語版も変更になったのでしょうか?)
    『ダッシュボード』の方が良かったかも。

    ReplyDelete
  2. ほんとですね!表示を英語にしてみると「Dashboard」に戻りました。不思議ですね。

    貴重な情報ありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. ところがどっこい、またもや表示が昨日あたりに

    『ダッシュボード』

    に戻りました(笑)。

    何やってんだろ、Google(笑)?

    ReplyDelete
  4. とか言ってたらまたもや

    マイレポート

    に戻ってるし(笑)。

    おいおい、Google、勘弁してくれよ(笑)。

    ReplyDelete
  5. 多分今後は「マイレポート」で行くんでしょうね。
    一瞬「ダッシュボード」と出たのは、www.blogger.com への移転で設定が戻ってしまったせいかな?と思います。

    ReplyDelete
  6. Promo Terbesar via Agen Poker Live Syktyvkar Region Capital Rusia Situs www.pokerrusia.net Melalui Bank ANZ Indonesia Kode Bank 061.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.