>--> Bloginfluence でブログの影響力をチェック | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Bloginfluence でブログの影響力をチェック

Bloginfluence でブログの影響力をチェック

Posted at: 2006-03-21 6

Bloginfluence気合を入れて書いた記事に思いのほか反応がなかったり、逆に記事がいろんなブログから急に注目されたりすることがあります。
そんな時に浮かぶのが、そもそも自分のブログがブログ界でどれくらい注目されているのか、自分のブログの影響力ってどれくらいあるのかという疑問。
それを教えてくれるのが Bloginfluence というサイトなのです(Google Blogoscoped で知りました)。

このサイトでブログの URL を入力すると、TechnoratiYahoo! で検出されるリンク数、Bloglines での購読者数、Google の PageRank などを元に算出された Blog Influence Number という数値が出てきます。これが、そのブログの影響力を表すというわけ。

ちなみにうちのブログの場合は 1162.5、Blogger Buzz はというと 910871.4 という恐ろしい数値が表示されました。つまり、うちのブログは Blogger Buzz の約 800 分の1の影響力だということ。うーん、もっと身近なブログを指定すればよかったかもしれませんね。

ということで、このサイトで一度、自分のブログと気になるブログの影響力を調べて、比較してみるとおもしろいと思います。ぜひお試しください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. ちゃめ=Kamimuraです。

    これはまた、面白いものを見つけられましたね!
    早速やってみました。
    「ちゃめのBlog」はそこそこでした。
    "Influence"を貼り付けるコードが右に表示されますが、"Influence"は自動更新されないようですね。

    情報有難うございます!

    ReplyDelete
  2. > ちゃめさん
    コメントありがとうございます。
    「ちゃめの Blog」なかなかいい数値ですね。
    これまで知らなかったんですが、うちのブログはどうやら Yahoo! でのヒット数が少ないみたい。うーん…。

    > nyan X 2 さん
    早速の対応ありがとうございます。
    テンプレートや他の画像はそんなに気にしないんですが、Silk のアイコン画像については、僕も Creative Commons にしたがって利用しているだけなので、うちのサーバーから引っ張ってくるのはどうなのかな?と思っただけなのです。気を悪くされていたら、こちらこそすみません。

    今後とも、よろしくお願いしますです。

    ReplyDelete
  3. Blog Influence 面白いですねぇ。ただ、リンク数を調べる Yahoo!, Technorati, Bloglines が停まってると、本来より小さな値を返すようです。現在のクリボウさんの Blog Influence 値は 1536 でした!
    うちも記事も書いたので、どうぞ。
    - clmemo@aka: Blog Influence

    ReplyDelete
  4. ちゃめ=Kamimuraです。
    @akaさんの仰る通り、時間によって数値が変動するみたいですね。
    それも面白いかも?ですね。

    ReplyDelete
  5. > @aka さん
    > ちゃめさん
    コメントありがとうございます。
    今日は各サービスがちゃんと動いているようでしたが、うちのブログの値は 990 に減っていました。
    うーん、けっこう不安定なのかも知れませんね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.