>--> ノースクリプトビュアーについて | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> ノースクリプトビュアーについて

ノースクリプトビュアーについて

Posted at: 2005-12-11 8

最近では当たり前のように JavaScript を使ったページを作ってしまいがちなんですが、世の中にはスクリプトを無効にしてウェブページを閲覧している人もいるようなのです。そういった人に自分のページがどのように見えているのか、気になったことはありませんか?

えー気になるという方にだけ今回ご紹介するのは
ノースクリプトビュアー

またまた、懲りずにツールを作ってしまいました…。英語としてもだんだん怪しくなってきましたね。ともかく、このツールはブラウザの設定を変えずにスクリプトを無効にして表示してくれるのです。スクリプトを無効にすると先に進めなくなるページというのもありますし、一度お試し下さいませ。

ちなみにうちのブログを通してみると、「今日は何の日?」とアドセンス広告がすっかり消え、月別アーカイブの順序が逆になりました。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. やってみました。
    Adsenseと、Feedburnerを使った、ブログのアブストラクトが消えましたね。
    スクリプトを使わない人には、Adsenseは全滅なのですね…。
    まぁ、いいか。

    ReplyDelete
  2. > miki さん
    ブログ拝見しました。
    コメント時刻のフォーマットはその設定でいいんですが、表示されるコメント時刻の言語が問題かと。
    「設定 > フォーマット」画面から「日付の言語」を English(United States)にしてブログ全体を再構築すればいけると思うんですが…。どうでしょ?

    > ちゃめ さん
    コメントありがとうございます。
    だれも使ってくれなかったらどうしようと思っていたところなのです。
    あまり役に立たないものばかり作っていますが、これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. 使い易くてよいサービスですね。
    今回自分のブログとクリボウさんのブログで遊んでみましたが
    案外、JavaScript OFF で見栄えが変わらないのものだと思いました。
    ウェブ・サービスを提供する側 (特に企業のホームページ) は、
    こういうツールで JavaScript OFF な動作を常に考えて欲しいものです。

    ReplyDelete
  4. > @aka さん
    ありがとうございます。僕のブログも思ったより変わらなかったので、安心しました。

    > Miki さん
    新着コメント欄、ちゃんと表示されるようになってよかったですね。

    > Big Brother さん
    いえいえ、どういたしましてです。スクリプトに頼り切ったページを作らない、ということが大事ですね。情報ありがとうございます。

    ReplyDelete
  5. Gratis Chip di Agen Poker Saint Petersburg Region Capital Rusia Situs www.pokerusia.me Melalui Bank UOB Indonesia Kode Bank 023.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.